2016年8月23日火曜日

第三部会

 8月22日(月)午後7時から情報・防災庁舎で第三部会の会合が行われました。
 今回は「避難所運営懇話会」立ち上げの進捗状況が報告され、今後の活動方針などが検討・確認されました。
 当面、竹鼻小学校の校区内の自治会のうち竹鼻コミュニティセンター管内の自治会を中心に避難所運営の重要性を認識していただき、避難所運営懇話会を形作っていくという方針が確認され、自治会、各種団体の役員の皆さんとの交渉に当たることとなりました。
  また、堀部会長をサポートするため岩山氏に副部会長を、林氏に書記をお願いすることとなり全会の承認をいただき、体制を強化して進める形となりました。

堀部会長から交渉過程などの報告がされました
メンバーでどうやって進めていくかを議論しました