2016年8月11日木曜日

第2回フォローアップ研修会

 今年から「山の日」として祝日となった8月11日(木)にはしまコミュニティセンターにおいて第2回フォローアップ研修会を開催しました。
 会場には40名ほどの会員が集まって羽島市総合防災訓練の各会場で行うHUGの指導員としてのスキルアップを行いました。

会場のはしまコミュニティセンター
受付でお茶を受け取り会場へ
服部会長のあいさつとゲームの説明
最初の避難者カードを読み上げます
各テーブルで通路をどうするかなど協議が始まりました
続々と避難者を収容していきます
ゲームを終え各テーブルで反省会を行い結果の発表を行いました

ペットの扱いなど問題点を話し合いました