2016年1月23日土曜日

避難所検証部会の活動

1月22日(金)に羽島市防災研究会第三部会の避難所検証グループが市内福寿小学校を訪問し、避難所の実態を調査させていただきました。
福寿小学校の避難所設営マニュアルを見せていただき、校舎の使用ゾーンと使用禁止ゾーンの区分が明確にされていることなどを確認し、また備蓄倉庫の中などを確認させていただきました。
担当者の方にはお忙しい中ご案内いただきありがとうございました。

今後、羽島市内の小中学校を順次調査してまいります。

防災担当の先生にお話を伺いました
実際に災害備蓄倉庫の中を点検

備蓄品目、保存量などをチェック
校舎の廊下には羽島市の避難所の案内が掲示
詳しい案内図も掲示してありました